企業の職場専門の施術サービス業として2007年に創業後、これまで270社以上の企業様に導入いただいております。
訪問した企業様の業界・業種も多岐に渡り、スタッフ一同どんな施術環境にも慣れています。現場オペレーションがスムーズに進行でき、イレギュラーな事柄にも柔軟に対応できますので、経営者様や窓口担当者様の手間や負担をかけないように努めています。
社員様の利用率は創業以来90%以上を維持し続けています。
やむを得ない当日キャンセルなどもありますので、100%はなかなか難しいですが、限りなく100%に近い利用率を実現し続けています。
顧客企業様により多少差はあるものの、利用対象となる社員様の60~70%の社員様に利用していただけています。
施術スタッフは、業界現場経験5年以上を採用基準としています。
5年以上の現場経験値は、延べ1万人程度の施術経験があると想定されます。
そこから、約2か月間(25~30時間)の社内&社外研修をし、短時間での高い施術力とコミュニケーション力、ビジネスリテラシーを持ったスタッフが担当をさせてもらいます。
福利厚生の制度として毎月オフィスを訪問する形態ではなく、単発スポットでの社内健康イベントも多数実施しています。
現在40名の自社スタッフで組織化しており、施術師が10名必要などのイベントにも対応可能。
毎月2~4社の健康イベントを実施しており、年間30社程度のイベントを実施しています。
東京、名古屋、大阪、福岡、札幌などの主要都市を自社採用スタッフで対応しています。
その他の地方都市でも相談いただければ、自社スタッフもしくは連携パートナースタッフでの対応が可能です。
本社以外の地方拠点が複数ある企業様も安心してお任せください。
一部別途交通費をいただく場合や、実施できるまでに少し時間をいただく場合もあります。
創業以来毎月、顧客企業の全社員様向けに、健康情報ニュースレターを発行しており、もうすぐ2023年には200号に到達します。
自身の身体を振り返ってもらうストレッチやセルフケアの方法、季節ごとに目立つ症状や対応方法などを配信しています。
施術を受けられない、受けるのが苦手という方にも、健康意識の醸成を図っています。
ストレッチ、ヨガ、ダンス等のエクササイズ講習・レクチャー等も実施可能。
アロマオイルを使用したハンド&フットマッサージなども実施しています。
ヘルスケア・リラクゼーション・ビューティーの領域に関しては、連携パートナー業者とともに20種類以上のメニューが実施可能です。
社員様の参加率が非常に高い施術イベントは、様々な目的や場所で活用されています。
●千代田区のIT会社(従業員数:約220名)
●スタッフ3人で実施
●1日・6時間稼働
●1人15分・合計54名施術
●千代田区の証券会社(従業員数:約300名)
●スタッフ2人で実施
●2日間・6時間稼働
●1人25分・合計48名施術
●新宿区の専門学校(従業員数:約80名)
●スタッフ3人で実施
●1日・3時間稼働
●1人15分・合計30名施術
●名古屋市の飲料メーカー(従業員数:約250名)
●スタッフ3人で実施
●3日間・5時間稼働
●1人20分・合計108名施術
●港区の外資系ホテル(従業員数:約210名)
●スタッフ3人で実施
●2日間・2.5時間稼働
●1人15分・合計60名施術
●尼崎市の保険会社(従業員数:約120名)
●スタッフ3人で実施
●1日・3時間稼働
●1人10分・合計54名施術
●港区のWEBサービス会社(従業員数:約450名)
●3拠点スタッフ5人で実施
●3日間・5時間稼働
●1人15分・合計210名施術
●新宿区の製薬会社(従業員数:約600名)
●スタッフ3人で実施
●2日間・6時間稼働
●1人20分・合計90名施術
●港区の外資系WEBサービス会社(従業員数:約120名)
●スタッフ3人で実施
●3ヶ月に1回・4時間稼働
●1人30分・合計24名施術
●千代田区の金融サービス会社(従業員数:約700名)
●スタッフ8人で実施
●2日間・4時間稼働
●1人15分・合計192名施術
●兵庫県の電力会社(従業員数:約200名)
●スタッフ4人で実施
●5日間・4時間稼働
●1人15分・合計96名施術
●品川区のシステム開発会社(従業員数:約200名)
●スタッフ3人で実施
●1日・6時間稼働
●1人15分・合計54名施術
●港区のWEBサービス会社(従業員数:約800名)
●6拠点で実施
●5日間・スタッフ1~2人
●1人15分・合計240名施術
●千代田区のWEBサービス会社(従業員数:約140名)
●スタッフ1人で実施
●2日間・4時間稼働
●1人15分・合計24名施術
●港区のマーケティングサービス会社(従業員数:約90名)
●スタッフ1人で実施
●4日間・3時間稼働
●1人15分・合計36名施術
●川崎市のシステム開発会社(従業員数:約200名)
●スタッフ4人で実施
●1.5ヶ月に1回・2時間稼働
●1人15分・合計24名施術
●新宿区のWEBマーケティング会社(従業員数:約550名)
●スタッフ6人で実施
●年1回・3時間稼働
●1人15分・合計54名施術
●愛知県の商社(従業員数:約30名)
●スタッフ3人で実施
●半年に1回・3時間稼働
●1人20分・合計21名施術
【リラクゼーションDAY】での施術と併せて、社員様への「職場でできる簡単なストレッチ・エクササイズ講習」等も承ります。費用や実施時間などもお気軽にご相談下さい!
健康維持増進・社員感の親睦・繁忙期の慰労・リモート勤務者の出社を促す等を目的とした社員様へのイベントとして実施します。
初期費用 | 0円 |
---|---|
時間単価 | 施術者1名につき 1時間 10,000円 |
施術スタッフ | 1名~複数名での訪問可能 |
対応エリア | 東京・名古屋・大阪・福岡・札幌などで同時開催も可能 |
スタッフ1名で、3時間訪問の場合 | 30,000円 |
---|---|
スタッフ2名で、2時間訪問の場合 | 40,000円 |
スタッフ2名で、3時間訪問の場合 | 60,000円 |
スタッフ3名で、4時間訪問の場合 | 120,000円 |
基本料金には施術費・出張費・リネン費を含みます。
※遠方の場合は、別途出張費をいただく場合があります。
ベッド等の備品配送費・消費税は別途いただきます。
社内でのイベント予算が設定されている場合も多いと思います。
可能な限りご予算の範囲内で最大限提供できるように提案させてもらいます。
社員様お一人当たりの施術時間は、15〜20分が基本となりますが、
企業様のご要望により、長くも短くもできますのでお打ち合わせにて決定します。
施術以外のエクササイズ講習等の時間やご予算は別途ご相談下さい。
前回に引き続き、今回も従業員からの反応や満足度は非常に高く、1人15分という施術時間でもイーヤス様の質や技術のおかげで従業員から愛されるイベントになっております。ありがとうございます。
(外資系IT企業 運営コーディネーター)
本社だけでなく全国の支店も対応していただき、従業員からの声はどれもこれも非常に満足したというもので、「今までのイベントで一番良かった!次はいつ?」というような嬉しい問い合わせを沢山受けました。一人一人に施術フィードバックシートも作成していただき、従業員に配布したところ「こんなシートももらえるの!」と皆感動しておりました。どうもありがとうございました。
(電気機器メーカー 本社総務課)
実施後社内でフィードバックをとったら大変好評でした。大成功ですね!
長時間ありがとうございました。また来年もお願いしたいと思います。
(外資系IT企業 オフィスマネージャー)
社内で単発のマッサージは初めての試みでしたが、イーヤス様がアロマテラピーやヒーリング音楽等、すべてご用意いただき 痛み入りました。会議室があのように変身するのも驚きでした!また、施術師の皆さんは施術もとてもお上手で、最初から最後まで癒されました。
施術後は簡単な肩甲骨周りの筋肉をほぐす運動も教えて頂き、さっそく毎日やっています!
マッサージを体験した方からは、「次回はいつですか?」という問い合わせがあり、マッサージ未体験の方からは、「もう予約はとれませんか?」と聞かれ、どちらも嬉しい悩みでした。
今回のマッサージ体験を社員自身が身体のメンテナンスをする好機としてとらえ、健康をますます意識してもらえると良いと思います。
(製薬会社 管理部長)
この度は5日間ありがとうございました。空枠もなく実施できてよかったです。
日頃身体を動かす機会の少ない社員にとってはよい気づきの機会になったと思います。
いただいたストレッチカードも社員全員に配布しました。
また来年も呼んで!との声が多いので、また企画させてもらいます。
(製造業 安全衛生管理担当者)
この度は急なお願いにも関わらずご対応いただきありがとうございました。私達にとっても初めての試みで不安なことも多かったのですが、こちらの要望に沿ったアドバイスを頂き、うまくいってよかったです。
社員からも、良かったよ!いい企画だった!という声を多数いただきました。
今回を機にまた社員の慰労の機会をつくっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
(Webマーケティング 人事担当者)
今回も予約オープン後早々に満員御礼になりよかったです!キャンセル者がでて、私も最後に施術を受けることができました。出張で受けられなかった社員は残念がっていました。毎回楽しみにしていますので、下半期もまたお願いできるように調整します。
(アパレル企業 総務担当者)
先日は雨の中ご足労頂きまして、誠に有難うございました。アンケートを見ますと、健康の取組みについて意識が向上した、楽しかった、また開催してほしい、という意見がほとんどでありました。皆さまのおかげで、健康意識が高まりました。有難うございました。こういった活動は継続性が必要と感じておりますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。
(金融サービス オフィスマネージャー)
急遽の依頼にも関わらずスムーズにご対応くださり、本当にありがとうございました。
ちょうど私共の業界は今が繁忙期でして、疲れがきているタイミングで実施できてよかったです。おかげさまで、社員もかなりリフレッシュできたと思います。どの施術師さんも皆、明るくご対応くださり、施術師さんとの会話でも癒されていた様子が見受けられました。
利用させていただいた社員から次々と「気持ちよかった!」という感想が寄せられ、非常によかったです。アロマに間接照明と、すごく癒されました!
施術を受けた社員の間で、なぜか「すごくこってますねと言われた!」というコリ自慢?競争?が始まるのが面白かったです(笑)
(Web広告会社 経営企画担当)
おかげさまで先日のイベントは大成功でした。チームメンバーにここまで好評なイベントはあまり記憶にありませんね。総支配人も喜んでいました!
長期的なウェルビーングのために今後も継続的に実施したいと思います。
(外資系ホテル 人事担当)
・とにかく癒されました。継続しての実施希望です!!
・身心ともにスッキリするので、また企画して頂きたいです。
・もっと開催頻度をあげて頂けたら嬉しいです。
・年に1回のイベントではなく、常設してほしいです!
・今、すっきりとした状態・気持ちで仕事をはじめられています。普段、マッサージに行くのもおっくうだったりするので、ありがたい機会です。
・担当の方がマッサージしながらお話してくださり、体も心も軽くなりました。その後の仕事にも前向きに取り組めました。
・最高でした。マッサージを受けたことで体が軽くなり業務に集中でき、効率が上がりました。
・単に身体の状態がよくなるだけではなく、パフォーマンスの高い状態でそのまま仕事に向かえるというのが、意識の改善になりそうだなと思いました。
・施術ももちろん良かったのですが、不調の原因を一緒に考えてくれて、改善方法までアドバイスして頂けたのが、とても有難いです。
・マッサージ後に、首コリ軽減のストレッチを教えて頂けて嬉しかったです。
・健康やストレッチに関するアドバイスも頂き、非常に有意義でした。短い時間でしたが、単なるリラクゼーションに留まらない施術だったと思います。
・とても上手な方に施術してもらい、今までにないくらい楽になりました。個人でも通いたいくらいです。
・ご担当頂いた先生がすごく良かったので、(マッサージのポイントがあってましたし強さもよかった)ぜひ次回も同じ方が良いです。
・要望をきちんと聞いてくれて、人によってマッサージの方法を変えて頂けるのは嬉しいです。
・施術師さんのレベルが高かったので良かったです。機会があればまた、依頼したいと思います。
・ベッドの設備、会議室も個室でとてもよかったです。
・今までは座っての施術だったので、うつ伏せでの全身マッサージはとても気持ちよかった。
・想像していたよりも本格的で、しっかりベッドのマッサージを受けられて大満足です。
・アロマや癒しの音楽もあって、素敵な環境でリラックスできてよかったです。
・施術を受けた者同士で、部署の垣根を越えて、話すきっかけができました。
・オフィスに戻ってきた社員同士のコリ自慢で盛り上がりました。
・翌日体が軽く感じました。周りの人も同じころに受けてるので、社内の雰囲気が和んでた気がします。
・おみやげで頂いたマッサージボールも嬉しかったです。
・お土産のボールをデスクに置いて、スキマ時間にマッサージしています。
・おみやげがあるなんて思っていなかったので、とても素敵なイベントだなと思いました。
少しだけ時間をいただきHPをご覧になられた後、ご関心を持っていただいた企業経営者様・福利厚生担当者様は、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
当社から、より理解を深めていただけるよう詳しいご案内をさせていただきます。
まずはサービス内容をご納得いくまで知っていただくこと。
その後、御社にふさわしいサービスかどうかをご判断ください。
お気軽にお問い合わせください
<東京本部>03-6457-8637<名古屋>052-684-6450<大阪>06-7878-8664
E-mail:info@e-yasu.jp
会社の福利厚生としてマッサージや整体などのリラクゼーションを導入し、社内を活性化させる習慣を「マッ社ージ」といいます。
などに効果抜群の【マッ社ージ】の導入は、企業のリスクマネジメントであるとともに、他社へ差をつける有効な戦略的福利厚生です!
お電話やE-mail、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。
➿ 0120-46-1184
〈東京本部オフィス〉
☎ 03-6457-8637
〈名古屋オフィス〉
☎ 052-684-6450
〈大阪オフィス〉
☎ 06-7878-8664
受付時間:10:00~23:00
E-mail:info@e-yasu.jp
お問い合わせフォーム