<オフィスdeリラックス>は、社員様の健康維持増進とストレスケアを目的とした福利厚生向け出張リラクゼーションサービス。企業の健康経営をサポートします!

お気軽にお問い合わせください

0120-46-1184

<お問い合わせ用E-mail>
info@e-yasu.jp

実際にオフィスへ出張しているイーヤススタッフが普段から感じている本音をまとめてみました!

オフィスで活躍するスタッフの声

①イーヤスで仕事をする経緯(きっかけ)はどんなことでしたか?

紹介・スカウト・HPからの応募など、様々な経緯でイーヤスとのつながりを持ちました。

※詳しくはこの下の記事で。

② 応募や面談の際に魅力を感じたポイントは?

スタッフから紹介を受けた時や、代表と面談をして仕事の話を詳しく聞いた時に感じたことを教えてもらいました。

※詳しくはこの下の記事で。

③ オフィスセラピストの仕事で感じた嬉しかったこと・やりがいは?

社員さんの笑顔や頂いた言葉だけでなく、
オフィスで経験した新しいコトもあります!

詳しくはスタッフからの声②へ

④ オフィスセラピストの仕事で大変だな・難しいなと感じる点は?

オフィスへ出張することは、店舗勤務や自宅サロンとは違う難しさがあります。

詳しくはスタッフからの声②へ

⑤ オフィスセラピストに必要なことは何ですか?

社会人としてのマナー編・技術力編・接客編…現スタッフの想いが溢れています(笑)

詳しくはスタッフからの声③へ

⑥ オフィスセラピストに向いていない人はどんな人?

オフィスへ出張する形よりも、その方に合っている働き方があります。

詳しくはスタッフからの声③へ

イーヤスで仕事をするようになった経緯を教えてください

現場のスタッフ・知人からの紹介

紹介してくれたスタッフがとても楽しそうにイキイキと勧めてくれたので、魅力を感じました!


【 他のスタッフからの声 】   

●店舗を辞めたタイミングで声をかけてもらいました。
●前職で同僚だったスタッフからの紹介です。
●介護現場で働いていた時に、職員向けの福利厚生サービスとして導入したくてスタッフに相談したのがきっかけ。
●前職の元上司が代表と知り合いだった関係で紹介してもらいました。
●代表が以前勤めていたサロンと取引があった関係も応募したきっかけの1つです。

※全スタッフの約半数が、現スタッフからの紹介をきっかけで仲間になりました♪

イーヤスのホームページを検索して応募

  • 元々オフィスに出張マッサージをしてみたいと思っていました。
  • オフィスで働く人の働き方・時間の使い方・ストレスの感じ方を知ってみたいと思ったのがきっかけです。
  • 自分の資格を現場で生かしたいなと思ったのと、家族から「社内でマッサージをしてくれる人が欲しい」ということがきっかけです。
  • がっちりマンデーを見て業務内容に共感して応募しました。
  • フリーランスになった時に、企業の常設マッサージルームで働いていた同僚を思い出して検索してみました。

代表からのスカウト!

  • 個人でイベント出店時に代表から声をかけてもらった!
  • 代表とは修業時代の同僚だったので、声をかけてもらいました。
  • 以前からブログを通じて交流があり、声をかけてもらいました。

応募や面談の際に魅力を感じたポイントは何ですか?

「会社に出向いてケアができる」働き方が魅力的!

ケアをしたいと思っていても、「施術を受けに行く時間がない」・「お店の選び方が分からない」・「ストレスの発散方法が分からない」という方、体が出しているサインに気づいていない方に対して、「社会人が一番ストレスを感じているであろう現場にこちらから行けばよい」という考えに同感しました。


【 他のスタッフからの声 】

●オフィスに出張するスタイルが今のように一般的ではなかったので、新しいことだし楽しそう・ワクワクすると感じました。
●仕事を受け身で「待つ」のではなく、「行く」という攻めの姿勢に共感しました。
●いわゆるオフィスでの勤務を経験していないので、どんな雰囲気か気になるし、社員さんと話すのも楽しみでした。

新しい環境でチャレンジしたい!

  • 今まで一度もマッサージを受けたことがない方もたくさん居る会社で自分がどれだけ通用するのかチャレンジしたいなと思いました。
  • 隙間時間のないほぼ100%の稼働率なので、純粋に施術に集中できそうだと感じました。
  • 代表から仕事内容を聞いて、店舗で働いてお客様に施術するのとは違った価値を提供することに、今までやってきたことのない経験ができると思いました。
  • 手技だけでなくお客様との会話も大切にしたいと常々思っているので、心のケアも業務の範囲内だと聞いてますますやってみたいと感じました。

代表のビジョン・人柄が決め手♡

  • 社長の仕事やスタッフに対する誠実さを感じたので、一緒に仕事がしたいと思いました。
  • 面接で初めてお会いした時に自分の仕事に対する気持ちをたくさん話せたのが印象的で、代表の下で働きたいと思いました。
  • 代表の考えやビジョンに賛同しました!

集中して働いてがっちり稼ぐ!

  • 店舗でのお客様を待つ時間がもったいないと感じていました。
    企業出張は直行直帰の上、予約表も埋まっているため社員さんを待つ時間も無く、仕事の効率がとても良いと感じました。
  • 平日の空いた時間を有効に使えるので、スケジュールも立てやすく自分の時間も確保できそうだなと思いました。
  • 時給が高いので、少ない勤務数・昼間の短時間の施術でも稼げそうと思いました。
  • 現場ではいつも責任があると気を引き締めていますが、時給が高いということでこの仕事を高く評価してもらえると感じます。

すべてはタイミング

  • 自分でもちょうど企業出張を考えていた時に紹介されたので、即決しました。
  • 福利厚生でリラクゼーションを提供する需要を感じていたタイミングで、スタッフからこの仕事の話を聞けたのが良かったです。
  • 以前から「仕事をしている時が一番揉んでほしい時」だと思っていたので、願ったり叶ったりのオファーでした。
  • 店舗では土日休みが難しく拘束時間も長いので、HPで見つけた時に「自分が働きやすい環境だっ!」と思いすぐに応募しました。

お問い合わせはこちら

少しだけ時間をいただきHPをご覧になられた後、ご関心を持っていただいた企業経営者様・福利厚生担当者様は、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

当社から、より理解を深めていただけるよう詳しいご案内をさせていただきます。
ずはサービス内容をご納得いくまで知っていただくこと。
その後、御社にふさわしいサービスかどうかをご判断ください。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-46-1184

受付時間:10:00~23:00
※全国主要都市で展開しています

<東京本部>03-6457-8637<名古屋>052-684-6450<大阪>06-7878-8664
E-mail:info@e-yasu.jp

職場の新しいリフレッシュ習慣【マッ社ージ】を全国の企業へお届けします!

会社の福利厚生としてマッサージや整体などのリラクゼーションを導入し、社内を活性化させる習慣を「マッ社ージ」といいます。

  • PC作業による目・首・肩・腰などの身体的疲労の軽減
  • リフレッシュ効果による集中力・モチベーションUP
  • 不眠・うつ症状などのメンタルヘルス予防・早期察知
  • 人材採用時のアピール材料・優秀な人材の定着化
  • ヘルスケア効果で保険の利用率低下
  • 職場のコミュニケーション快適化により業務効率・生産性UP

などに効果抜群の【マッ社ージ】の導入は、企業のリスクマネジメントであるとともに、他社へ差をつける有効な戦略的福利厚生です!

お問い合わせはこちら

お電話やE-mail、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

➿ 0120-46-1184
    〈東京本部オフィス〉
 ☎ 03-6457-8637
     〈名古屋オフィス〉
 ☎ 052-684-6450
       〈大阪オフィス〉
 ☎ 06-7878-8664

受付時間:10:00~23:00
E-mail:info@e-yasu.jp

お問い合わせフォーム

 メディア掲載記事

オフィスデリ無料体験

オフィスdeリラックス
無料体験をご活用ください!

弊社では、企業様にご採用・契約いただく前に無料体験(トライアル) をお勧めしております。

詳しくはこちら

          会社概要

株式会社イーヤス

0120-46-1184

info@e-yasu.jp

代表者:遠藤基平

代表プロフィール

東京本部オフィス

〒160-0001
東京都新宿区片町4-4-703

電話番号:03-6457-8637

名古屋オフィス

〒466-0854
名古屋市昭和区広路通1-2-1

電話番号:052-684-6450

大阪オフィス

〒542ー0081
大阪市中央区南船場
4-10-5-702

電話番号:06-7878ー8664

会社概要