<オフィスdeリラックス>は、社員様の健康維持増進とストレスケアを目的とした福利厚生向け出張リラクゼーションサービス。企業の健康経営をサポートします!

お気軽にお問い合わせください

0120-46-1184

<お問い合わせ用E-mail>
info@e-yasu.jp

顧客企業社員様500名以上のリアルな声を頂きました!!

顧客企業社員様の施術サービスアンケート

オフィスマッサージが、どのように仕事に貢献し社員様の行動変容に繋がっているのか、顧客企業様にご協力を頂いてアンケート調査をしました。

2020年1月~2月実施 有効回答数 507名

Q1
【 直近の3か月について 】
日常的にお疲れを感じ、それが仕事にも影響していると思いますか?

疲れを感じていて、仕事にも影響が出ていると思う
 47.3%(240名)
疲れは感じているが、仕事には影響ない
48.3%(245名)
疲れは感じているが、仕事には影響ない
 4.3%(22名)

95%以上の社員様が、日常的に疲れを感じ、47%の人が仕事に影響が出ていると回答

Q2
マッサージを受けた後、仕事のやる気や集中力に変化はありますか?

やる気や集中力が出る
 82.4%(418名)
特に変わらない
14.4%(73名)
やる気や集中力がなくなる
 3.2%(16名)

82%以上の人が、短い時間でのオフィスマッサージでやる気や集中力が出ると回答

Q3
マッサージを受ける前の「仕事のやる気度」を100%として、マッサージ後は何パーセントになっていますか?

・80%です。とても気持ちが良くなるので、そのまま帰りたくなります。(なので、やる気度をマイナス20%と致しました笑

・150%!自身のストレッチではカバーしきれないこりをほぐしていただき、健康面・やる気UPにつながっております。

・300% これがある日は仕事のモチベーションも全然違うしその後の効率がとても良いので助かっています。

120%という回答が最多(%の数字は任意回答)

Q4
マッサージを受けてみて、身心の状態に気づきや発見はありましたか?

気づきや発見があった
 56.4%(286名)
日頃感じていたことを再確認できた
38.5%(195名)
特にない
 5.1%(26名)

95%の人が、身心の状態に気づいたり、再確認できたと回答

Q5
マッサージを受けてから、新たに何か健康に良さそうなことをはじめたり、変えた習慣などはありますか?

気づきや発見があった
 39.6%(201名)
日頃感じていたことを再確認できた
46.4%(235名)
特にない
 14.0%(71名)

39%の人が行動変容を起こし、46%の人の健康意識が変わった

Q6
マッサージサービスについて、ご感想やご要望などありましたら、どのようなことでも結構ですのでお聞かせください。(
自由コメントから抜粋)

・今までマッサージを定期的に受けたことはなかったが、改めていいものだと感じ、定期的に自宅近くのマッサージへ行くようになりました。年齢を経て、欲しいモノなどは特になくなってしまったので、マッサージなど体のケアに投資するのはいいと思いました。

・自分では何となく気付いてた事を指摘して頂き、納得しました。ストレッチ等伺ったので、日々続けていきたいです。

体の痛みが改善されます。いつもありがとうございます

・時間が限られている中で、あれこれ注文をさせていただいた部位をうまく時間配分して、できるかぎりもみほぐしてくださいます。

・しっかりと運動の時間を作ることができないので、仕事の合間にできるストレッチや、生活の過ごし方などを教えてもらって、気に掛けるようにしています。施術後はリフレッシュできて満足しています。

・とにかくマッサージが上手い。マッサージしてもらった後は気持ち良すぎて仕事をしたくなくなる笑 マッサージ後30分くらいすると身体が軽くなり、120%のやる気がでてくる笑 いつもその日の調子をきいてくださって、体調に合わせて施術してくれるのでうれしいです。

・毎回、前のときや今回の体の状態について伝えていただき、自覚のない症状もあるので大変助かっています。

・いつも凝りとストレス解消できて助かってます。スタッフさんとの施術中の会話も楽しく月一の楽しみです。

日常しない話や情報を取り入れることが出来て、気持ちがリフレッシュできています。

・いつもアロマや音楽のあるリラックス空間で施術を受けれるのがありがたいです。30分とかやっていただけるとありがたいなあとは思ってます。

・頭のマッサージを毎回してもらうのですが、自分ではできないし、いつもすっきりして気持ちがいいです。毎週お願いしたいくらいです。

・体が冷えてる時の改善方法やジムで体を動かした後のストレッチ方法など、マッサージ以外の体のメンテナンス方法まで教えて頂けるので非常に助かってます。いつもマッサージの日を楽しみに仕事が出来ています。

・身体のことだけでなくメンタル面もサポートいただきいつもとてもありがたく思っております。

・いつも丁寧に施術していただき、姿勢や習慣についてたくさんアドバイスをくれるので大変助かっています!

・マッサージだけではなくマッサージ中の会話も楽しくて、いろんな事を教えてくださるので勉強になっています。

・体のこりの緩和だけでなく、日常で役に立つアドバイスなどもいただけるのありがたいです。ちょっとしたことが、年重ねると大きな違いを生むような、本当に良いアドバイスに助けられています。

いつもツボや自分でできるストレッチ方法などを教えてくださり、助かっています。できれば週1ではなく週2ペース、もしくは一回の施術時間を20分から30分に伸ばしていただきたいと思います。

・体を楽にしてもらうことプラス、気持ちのリラックスや、おしゃべりでよい効果が得られています。

人に触れてもらって初めて自分の疲れや身体の硬さ(コリ)ヤバさに気がつきました。短い時間でもマメに施術してもらえると、リフレッシュが仕事に生きると思うし、自己ケアへの意識も高まる気がします。座りっぱなしでお尻が硬くなると頭や心まで硬くなることを体感で確信したのは収穫で、いつも実りの多い時間です。

・普段作業で積み重なっている凝りを取っていただけるだけでなく、原因や改善の為のストレッチも教えてもらえるので、習慣の見直しにもなっていて毎度とても助かっています。ありがとうございます。

・たったの20分ですがやるのとやらないのと大違い

・どこが凝ってるかすぐにさわっていただいてわかるので、自分が疲れてるんだなあと確認できます。

・非常に満足しております。お越しくださっている方のお人柄も技術も本当に素晴らしいです。

・マッサージ後はスッキリしてすごく仕事集中できてます!

・普段マッサージを受けることが中々ないので、自分の身体のどこに疲労が溜まってるのかもわかってありがたいです!

生活の中に簡単に取り入れられようなエクササイズやアドバイスがもらえるので嬉しい

・毎月、自分の気づいていない体の不調や、左右のコリバランスのちがいなども教えていただき、普段の生活でも姿勢を直したりと考えるキッカケになっております。

・月一のマッサージを、いつも心待ちにしています!自分の身体の状態に目を向ける、貴重な時間にもなっています。

わざわざお店に行く事は億劫に感じてしまいますが、短い時間でも会社でマッサージを施してもらえる事は非常にありがたく思っています。

・とても癒されます、普段体の事をあまり考えないのでマッサージを通じて自分の体に向き合っています。スタッフさんとの会話も癒されます。

・凝りなどの症状の原因や、日常生活での注意点など、アドバイスがありがたいです。

・自分の身体が疲れていることに改めて気付かされ、改善しようと思うようになりました。このマッサージを受けられて本当に良かったと思います。

・たまたま痛めている個所があり、それを伝えたところ、的確なアドバイスを頂きました。
家でもできる方法なので、早速実践していますが、痛みが軽減しています

・企業マッサージは時間が短いですが、腕のいい施術師さんがしっかり解してくれるのでありがたいです!

・施術中、後にもアドバイスをたくさんくれるのが嬉しいです。ストレッチ体操の用紙など頂けるとヤル気でます。とても気持ちよくて、体が軽くなりますね。悪いところを告げなくても、先生が 気づいて施術されるので、終了後、気づかなかったところがスッキリしているのに驚きます。

・マッサージは勿論ですが、マッサージをしていただきながらの会話のなかで自分では気づかなかった生活習慣や体のクセがわかったりする事もとてもありがたいと思っています。

・マッサージを受けたあとは気分が良くなるし、今の体の状態を教えてもらえるのですごく助かっています。

・20分と短いのですが、疲れていたりつらいところを集中して施術してもらえるのでとてもありがたいです。このぐらいの短さも、仕事に復帰するにはちょうどいいのかも!と思ってます。

予約の取り合いがすごいので、来てくれる回数が増えたら嬉しく思います!

お問い合わせはこちら

少しだけ時間をいただきHPをご覧になられた後、ご関心を持っていただいた企業経営者様・福利厚生担当者様は、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

当社から、より理解を深めていただけるよう詳しいご案内をさせていただきます。
ずはサービス内容をご納得いくまで知っていただくこと。
その後、御社にふさわしいサービスかどうかをご判断ください。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-46-1184

受付時間:10:00~23:00
※全国主要都市で展開しています

<東京本部>03-6457-8637<名古屋>052-684-6450<大阪>06-7878-8664
E-mail:info@e-yasu.jp

職場の新しいリフレッシュ習慣【マッ社ージ】を全国の企業へお届けします!

会社の福利厚生としてマッサージや整体などのリラクゼーションを導入し、社内を活性化させる習慣を「マッ社ージ」といいます。

  • PC作業による目・首・肩・腰などの身体的疲労の軽減
  • リフレッシュ効果による集中力・モチベーションUP
  • 不眠・うつ症状などのメンタルヘルス予防・早期察知
  • 人材採用時のアピール材料・優秀な人材の定着化
  • ヘルスケア効果で保険の利用率低下
  • 職場のコミュニケーション快適化により業務効率・生産性UP

などに効果抜群の【マッ社ージ】の導入は、企業のリスクマネジメントであるとともに、他社へ差をつける有効な戦略的福利厚生です!

お問い合わせはこちら

お電話やE-mail、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

➿ 0120-46-1184
    〈東京本部オフィス〉
 ☎ 03-6457-8637
     〈名古屋オフィス〉
 ☎ 052-684-6450
       〈大阪オフィス〉
 ☎ 06-7878-8664

受付時間:10:00~23:00
E-mail:info@e-yasu.jp

お問い合わせフォーム

 メディア掲載記事

オフィスデリ無料体験

オフィスdeリラックス
無料体験をご活用ください!

弊社では、企業様にご採用・契約いただく前に無料体験(トライアル) をお勧めしております。

詳しくはこちら

          会社概要

株式会社イーヤス

0120-46-1184

info@e-yasu.jp

代表者:遠藤基平

代表プロフィール

東京本部オフィス

〒160-0001
東京都新宿区片町4-4-703

電話番号:03-6457-8637

名古屋オフィス

〒466-0854
名古屋市昭和区広路通1-2-1

電話番号:052-684-6450

大阪オフィス

〒542ー0081
大阪市中央区南船場
4-10-5-702

電話番号:06-7878ー8664

会社概要