<オフィスdeリラックス>は、社員様の健康維持増進とストレスケアを目的とした福利厚生向け出張リラクゼーションサービス。企業の健康経営をサポートします!

お気軽にお問い合わせください

0120-46-1184

<お問い合わせ用E-mail>
info@e-yasu.jp

実際にオフィスへ出張しているイーヤススタッフが普段から感じている本音をまとめてみました!

オフィスで活躍するスタッフの声

オフィスセラピストの仕事で感じた嬉しかったこと・やりがいは何ですか?

色々なタイプの人に施術ができて、皆に喜ばれる

初めて受ける方や、めったに受けて来なかった方にマッサージを受ける機会を提供できるのは嬉しいです!
 


【 他のスタッフからの声 】

●マッサージに興味のなかった社員さんが「受けてみたらとても良かった」と言って喜んでくださった時。
●施術が終わって「気持ちよかった」「またお願いします!」と喜んで頂けるだけでなく、社内の人にクチコミで進めてくれたり、それを聞いた社員さんが受けに来てくださった時。
●社員さんが「この時間を楽しみに仕事も頑張っている」と言ってくださった時が嬉しいですね。
●毎月の定期訪問の現場では、施術スペース以外でも社員さんと会ったときに声をかけられたりコミュニケーションを取れるのが楽しいです。

社員さんとの信頼関係が深まると・・・

  • 何回も訪問するうちに社員さんとの人間関係が出来上がっていき、仕事や私生活の悩みを打ち明けて相談してくださった時に私を信頼してくださったと嬉しく思います。
  • 社員さんが周りには言えない・聞いてもらえない問題を話してくれて、改善するお手伝いができた時にはやりがいを感じます。
  • 自分の体の状態に気づけていない社員さんが、アドバイス通りに運動や生活習慣の見直しをした結果、「体が軽くなった」「自分の健康を意識するようになった」と言ってくださって、見た目の印象も変わった時ですね。
  • 社員さんから業界の専門知識や裏話などを聞くことができて、私も勉強になります。

オフィスで働く楽しさを知ってしまった

  • すごい立派なビル・誰もが知っている企業様への出張の時はワクワクします!
  • 店舗勤務ではなかなか出会えないような業種・役職の社員さんと接する機会があって、自分の見識の幅が広がります。
  • 会社の動きや人間関係も見えてくるので、施術をしていても会話を広げやすくより観察しやすいなと思いました。
  • サロン勤務時のように、周りの施術者やお客様を気にすることなく、社員さんと1対1の関係を作れること。
  • 自分の担当現場が増えてくると固定の収入が増えて、セラピスト側の心のゆとりも生まれます。    

施術も接客も絶えずスキルアップできます!

  • 通常の施術とやっていることは同じかもしれませんが、「短時間でより満足度の高い施術をするためには何をすればよいのか?」を考えるのが面白いです。
  • 定期訪問以外にイベントなどでもたくさんの企業で施術ができて、常に接客と施術両面のスキルを向上させられる環境にあることが有難いです。
  • 仕事中の社員さんがすぐにリラックスできる空間を提供するために、音楽の選曲や香りなど環境も含め何かできることはないか考えることが楽しいです。
  • スタッフ研修に参加すると色々な経験のあるセラピストと交流できて勉強になります。
  • 普段の仕事では現場が違う他のスタッフとはなかなか会えませんが、イベントで施術レベルの高いスタッフと一緒に仕事ができて刺激になるし楽しいです。

オフィスセラピストの仕事で大変だな・難しいなと感じる点は何ですか?

社員さんに寄り添いながら、短時間で質の高い施術・接客を最後までやり抜くこと

短い時間で満足度の高い施術を何名も連続して行うので、とても集中力が必要です。
また、一人一人の社員さんの体の状態や好みに合った施術や会話量・距離感を把握しながら行うのが大変です。



【 他のスタッフからの声 】

●1回の施術で結果を出す技術力が必要なこと
●時間のコントロールが難しい。もう少し施術をしてあげたい、でもアフターケアアドバイスをする時間も取りたい…など常に時間との戦いです。
●社員さんがお仕事の都合で遅れて来て施術時間が変わったりすることもあり、機転を求められたりする場面があり、気を抜けない状態での連続施術が大変です。
●施術間のインターバルはほぼないので、施術中に社員さんと会話をしながらカルテに記入することを覚えていなくてはならないので、最初は体よりも頭が疲れました。
●ストレスを抱えた社員さんが悩みを打ち明けてくれたのに、力及ばず離職された時はとても残念でした。

代わりがいない…

  • 硬い体や様々な疾患のある体の社員さんがやってきても、自分の持てる施術で対応しなくてはならない。
  • 店舗勤務とは違い、他の誰かに任せることができないので毎回緊張しますし、責任感をもって仕事を継続することは大変かもしれません。
  • 基本的には一人で現場に出ることが多いので、イレギュラーな対応やトラブル対応も慣れない場所で的確な判断をしなければならないです。
  • すぐその場で相談できるスタッフがいないことが多いです。

ウワサはあっという間に広まります

  • 会社内でのマッサージなので、良いことはもちろんですが、良くない事は広まるのも早いと思います。
  • 自分のやりたいことだけをやっても、企業側・社員さん側が求めることができなければ、満足度が上がりにくいのかなと思いました。
  • 20代前半から70代くらいまで様々な世代の社員さん、入社間もない方から代表まで社内の立場も全く違う方たちに対応するので、失礼のないように気をつけています。

細部までの気遣いを当たり前のようにやること

  • どんなに時間が無くても、毎回変わらずキレイにベッドメイクやセッティングをして社員さんをお迎えすること。
  • 社員さんの髪や服装・お化粧を崩さないように気をつけると手技が限られてしまうこともあります。
  • 沢山の社員さんを施術するため、名前や体の状態を覚えるのが大変です。
  • 外資系企業様への訪問した時に、自分の英語力の不足によりコミュニケーションがとりづらくて、アフターケアアドバイスなどを細かく伝えられていないこともあります。

「企業へ出張する」スタイルならではの悩み

  • スーツケースを持って混んでいる電車に乗って現場に向かうことが大変です!
  • 1年を通して安定した自己管理が必要。自分が休むと、担当企業様や社員さん・他のスタッフに迷惑をかけてしまうので。
  • カルテ・報告書・フィードバックシートなどの記入に時間がかかってしまいます。
  • どの職業でもありますが、企業側の都合で突然契約が終了したり保留になったりして、仕事がパタッと無くなると不安になります。

お問い合わせはこちら

少しだけ時間をいただきHPをご覧になられた後、ご関心を持っていただいた企業経営者様・福利厚生担当者様は、お電話またはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

当社から、より理解を深めていただけるよう詳しいご案内をさせていただきます。
ずはサービス内容をご納得いくまで知っていただくこと。
その後、御社にふさわしいサービスかどうかをご判断ください。

お気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-46-1184

受付時間:10:00~23:00
※全国主要都市で展開しています

<東京本部>03-6457-8637<名古屋>052-684-6450<大阪>06-7878-8664
E-mail:info@e-yasu.jp

職場の新しいリフレッシュ習慣【マッ社ージ】を全国の企業へお届けします!

会社の福利厚生としてマッサージや整体などのリラクゼーションを導入し、社内を活性化させる習慣を「マッ社ージ」といいます。

  • PC作業による目・首・肩・腰などの身体的疲労の軽減
  • リフレッシュ効果による集中力・モチベーションUP
  • 不眠・うつ症状などのメンタルヘルス予防・早期察知
  • 人材採用時のアピール材料・優秀な人材の定着化
  • ヘルスケア効果で保険の利用率低下
  • 職場のコミュニケーション快適化により業務効率・生産性UP

などに効果抜群の【マッ社ージ】の導入は、企業のリスクマネジメントであるとともに、他社へ差をつける有効な戦略的福利厚生です!

お問い合わせはこちら

お電話やE-mail、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

➿ 0120-46-1184
    〈東京本部オフィス〉
 ☎ 03-6457-8637
     〈名古屋オフィス〉
 ☎ 052-684-6450
       〈大阪オフィス〉
 ☎ 06-7878-8664

受付時間:10:00~23:00
E-mail:info@e-yasu.jp

お問い合わせフォーム

 メディア掲載記事

オフィスデリ無料体験

オフィスdeリラックス
無料体験をご活用ください!

弊社では、企業様にご採用・契約いただく前に無料体験(トライアル) をお勧めしております。

詳しくはこちら

          会社概要

株式会社イーヤス

0120-46-1184

info@e-yasu.jp

代表者:遠藤基平

代表プロフィール

東京本部オフィス

〒160-0001
東京都新宿区片町4-4-703

電話番号:03-6457-8637

名古屋オフィス

〒466-0854
名古屋市昭和区広路通1-2-1

電話番号:052-684-6450

大阪オフィス

〒542ー0081
大阪市中央区南船場
4-10-5-702

電話番号:06-7878ー8664

会社概要