<オフィスdeリラックス>は、社員様の健康維持増進とストレスケアを目的とした福利厚生向け出張リラクゼーションサービス。企業の健康経営をサポートします!

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導入企業様の声⑭

お客様の不動産投資の利益最大化・最適化を実現する

株式会社プレミアムバリューバンク 様

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企業紹介

株式会社プレミアムバリューバンク様は、「1棟収益不動産の買取・販売」をメインに「インベストメント事業」、「不動産デベロップメント事業」、「バリューアップ事業」、「リノベーション事業」、「プロパティマネジメント事業」と「不動産コンサルティング事業」などを専門とする企業様。

不動産投資における基礎的な知見やノウハウにITを組み合わせるという独自のスタンスを採り、一棟の収益不動産のリーディングカンパニーとして、独自の「セレクトショップ型ビジネスモデル」を打ち出し急成長をしています。

従来の商品ありきの営業に走るのではなく、お客様の多様な要望に耳を傾け、様々な不動産物件の中から、最もふさわしいものをセレクトし提案するというコンサルティングとしてのビジネスモデルを実践してきました。

20173月には、新橋のSL広場に不動産投資相談窓口「新橋爆増スタジオ」をオープン。
不動産投資にまつわる素朴な疑問も気軽に相談できるサテライトスペースで、具体的な物件情報も提供しています。

今後も様々な要望に応えられるよう、中古物件だけではなく新築物件の企画開発販売事業など選択肢を広げ、お客様に更に認めていただける企業を目指しています。

本社:107-0061 東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー4
支店:大阪、台湾、ロンドン
代表取締役会長:藤本保雅
代表取締役社長:北野孝
電話番号: 03-5766-7810
企業URL:http://p-v-b.com/

サポート事業部マネジメントチーム・チーフ 吉田萌様、
栁瀨遙希様
にお話をお聞きしました

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オフィスデリ導入理由・目的・きっかけ

(吉田さん)きっかけはTBSテレビの「がっちりマンデー‼」を代表が観て、そこから調べて社内で検討した結果、内容や費用面の条件も難しくなかったので試してみようという流れから導入させていただきました。

当時、福利厚生を充実させたいという会社の動きがあって、代表もリサーチしたりアンテナを張っている時に御社を見つけてお話を伺った次第です。

たしか、日曜日放送の「がっちりマンデー‼」を見て翌月曜日に代表から話があったと思います。社内でマッサージをするというサービスを聞いた時に、接骨院やエステを想像して
「えっ?どうやってやるの?」と思ってしまいました。
番組を観たり実際にお話を伺って自分の中でもイメージがついてきて、導入できそうだなと思いました。また、マッサージが好きな社員が多かったというのも耳にしていたので、導入は良いかもしれないねと社内で話をしていました。

また、営業担当がずっと席に座っていて、パソコンでお客様とメールや電話のやり取りをすることが多いので、その点から考えてもマッサージは社員のリフレッシュに良いのかなと思いました。

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導入してみての感想・効果・気付いたこと

(栁瀨さん)施術を受けてみて、いい意味で気分転換が出来ていますし、体も軽くなるし、マッサージのある金曜日は午後も仕事を頑張ろうという気持ちになります。金曜日っていうのが良いですね。あとちょっと頑張ろうって()
今まで全然マッサージを受けたことがなかったので、初めてちゃんと受けたのが会社です。入社して福利厚生にマッサージがあってスゴイと思いました。

 

(吉田さん)今は求人サイトにも福利厚生として「オフィスdeリラックス(社内マッサージ)」と書いています。利用状況としては苦手な人は全然入りませんが、全体的に遠慮せず多くの社員が利用してくれているのが良かったです。管理する側としては、導入の際に利用者に偏りがあるかなと思っていたので不安だったのですが、利用回数に多い少ないはあるものの、まんべんなく使ってもらえているなと思います。   

気を利かせて、隣の席の社員が後輩の分を代わりにサインアップ(予約)してくれたりしていますね。入社したばかりの社員もこちらで入れるようにしています。入社後わりとすぐに入ってもらうと、次回以降自分で入りやすいかなと思いますし、こちらも呼びかけた時に意思疎通がしやすくなります。

役職者は業務的に入りづらい状況であったり、福利厚生の特性上、若手の社員を優先する雰囲気はありますが、前日や当日にキャンセルが出たら役職者にも声をかけるようにしています。会社としては福利厚生の運用の仕方とか目的も考えて有効的に利用できていると思います。

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オフィスデリへの今後の要望やメッセージ

(吉田さん)マッサージはみんな満足しています。
ジムとも契約して使えますが、しっかり体を動かすのが苦手な社員もいるので、リフレッシュ目的として、オフィスでできるストレッチとかをお立ち台に乗ってやって欲しいなぁと思います
()
体がガチガチだったり、気持ちを切り替えたい、仕事を頑張りたい時にこんなストレッチが有効ですよ!とデモをしてほしいです。

●お話を聞いて…●

20161月に、弊社のサービスがTBSテレビ「がっちりマンデー‼」に取り上げられてから、すぐにお問い合わせの連絡をいただいたことよく覚えています。そして、表参道のシンボル的なオフィスビル「青山パラシオタワー」を訪問した際は、すごい場所にオフィスがあるな~と私のテンションもあがりました(笑)

投資不動産ではないですが、私も前職で不動産関連の営業職をしていたので、どことなく懐かしい雰囲気を感じるプレミアムバリューバンク様。私の時代のモーレツプッシュ型営業とは違い、ITやコンサルティングスキルを活用し、プル型の営業がメインのようで、会社側もとても働きやすい環境を整えていらっしゃって皆さんよいモチベーションで業務に邁進しているようです。

とはいえ、責任のあるシビアな仕事で、いつも業務多忙のようですので、これからも皆さんのリフレッシュや気分転換とともに、疲れやストレスがリセットでき、また頑張れる身心になるお手伝いを精一杯努めていきます!

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その後、御社にふさわしいサービスかどうかをご判断ください。

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職場の新しいリフレッシュ習慣【マッ社ージ】を全国の企業へお届けします!

会社の福利厚生としてマッサージや整体などのリラクゼーションを導入し、社内を活性化させる習慣を「マッ社ージ」といいます。

  • PC作業による目・首・肩・腰などの身体的疲労の軽減
  • リフレッシュ効果による集中力・モチベーションUP
  • 不眠・うつ症状などのメンタルヘルス予防・早期察知
  • 人材採用時のアピール材料・優秀な人材の定着化
  • ヘルスケア効果で保険の利用率低下
  • 職場のコミュニケーション快適化により業務効率・生産性UP

などに効果抜群の【マッ社ージ】の導入は、企業のリスクマネジメントであるとともに、他社へ差をつける有効な戦略的福利厚生です!

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